人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelierN 沖縄的波布蛇箱病


管理人であるnamu(なむ)が日々の下らぬことをただツラツラと書いているページです。イエー!   「あとりえ えぬ おきなわてき はぶぼっくす びょう」と読みます
by muna_dai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食っちゃ移動、食っちゃ移動。

北谷のジャスコで軽い買い物を終え、ホテルに向かいます。
ちなみにこの日のジャスコ駐車場は満員御礼。なぜだ?ナゼ、コンナニコンデイル?
すぐそこでエイサー祭りをやっていたため、それに参加する人達の車だった模様。
沖縄の駐車場内でとめるトコを探すためにクルクル回る羽目になるとは…。
だいぶタイムロス。よぉーし、安全運転で帰るぞぉ。

無事ホテルに到着し、チェックインを済ませ、夕食を食べにまた出発。
(そうそう、部屋番号が444でした。不吉な奇跡★)


前回も来た沖縄の小料理屋(お気に入り)に到着。ビシッ!

食っちゃ移動、食っちゃ移動。_b0003431_1456174.jpgコイツはお約束、ラフテー。
イマイチっ!

写真は食べる前の撮影を待ちきれず、勝手に食べ始める人。

食っちゃ移動、食っちゃ移動。_b0003431_14564479.jpgコッチは中味炒め。
中味=豚の内臓です。豚モツですわ。簡単な話。
ソース味、濃い~。ソース焼きそば、ソバなしっ!みたいな感じ。

今宵のオーダーは失敗気味?

食っちゃ移動、食っちゃ移動。_b0003431_1456588.jpgジスイズ 鰤シソ巻。
これはうんまぁいっ!
さっぱり、おいしい。

あと一品、二品くらいは食った気もするが写真がない…。
あっ!カーエー(白身魚)の酢味噌和え、かな?
ああっ!ソーミンサラダ?合ってる気がする。書きながら思い出し中。ザ!実況中継。
あと、さんぴん茶2杯。きっとパーフェクト記憶。

ん?お腹がいっぱいだぞ?おかしいな。全然食ってないんだけど…。
それもそのはず。浜屋&富士家のあとは買い物をしただけ、あとは車移動。
それでもそこそこお腹減っていたはずなのにぃ。そうか、つまみが重かったんだ。
しかも、帰りの運転があるため、お酒は初めにコップ一杯飲んだのみ。
飲みながらチビチビつまんでれば、いくらでも食えちゃうとこなんだけど…。
がっつりおかずばっか食ってたからだな。
まずいなぁ。飲み屋に来て、酒飲まない、料理ちょっとじゃ、大将に悪い。
店の儲けも少ない。大人としてここはもうちょっと踏ん張って…えっと、無理でした。
お腹限界。ぎぶあっぷ。

「すいませーん、お会計(大変申し訳ないのですが…)。」「はい、3千円。」えっ!3千円?すいません、安くて。
飲み屋に1時間ちょっとしかいないあげく、3千円しか落とさないセコイ客に成り下がりました。
明日も来る予定だったんだけど…来にくいな、なんとなく。

※後記
でも、安いですよね。5品、ビール瓶×1、ソフドリ×2で3千円。沖縄はやはり安い。
それでもこの店はホテル周辺では一番高い店らしいです。ビバ!沖縄。

※後記2
移住本を熟読している私は最近ある情報を手に入れました。
沖縄の給料は内地の7掛けだそうです。物価がある程度安いんですね。なるほど。
てことは、観光客向けのお店ってうちなんちゅから見たら、バカ高なんでしょうね。

一日目、これにて終了。

沖縄旅行記 VOL:3_NO:06 お気にの飲み屋さん 05/07/09
by muna_dai | 2005-08-04 01:53 | 沖縄旅行記
<< 初の島だっ! KIJIMUNA >>