atelierN 沖縄的波布蛇箱病


管理人であるnamu(なむ)が日々の下らぬことをただツラツラと書いているページです。イエー!   「あとりえ えぬ おきなわてき はぶぼっくす びょう」と読みます
by muna_dai

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

KIJIMUNA

やっと重い腰をあげました。HabuBox服紹介シリーズ!
いやぁ、思いのほか疲れます。この記事制作作業。次回はいつになるやら。
今回、初回ということで特別ゲストをお迎えしてお送りしたいと思います。

b0003431_23324848.jpg基本はハブボックスと同じ形式で紹介です。まずはノーマルお写真。

(ハブTは一枚ずつ服に名前がついてるんですが、「KIJMUNA」が正式名称かどうかわかりません。現地で購入。もう売ってないため確かめようがありません。初回からこんなか…。)

b0003431_23362135.jpg次はイラストなど印刷部分のアップ。

で、モデル写真。着るとどんな感じかってことですね。



そこで特別ゲストの方を紹介いたします。

「いま、世界中で大人気のあの方です。どうぞ、お入りください。」

「ハロー。ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーです。」




























トイザらスで3499円…じゃなくて、
えーと、
宇宙タレント事務所を通して格安のギャラで来ていただきました。

ケチってライトセーバーは買わな…じゃなかった、
今回はモデルの依頼と言うことで家のタンスに入れてきたそうです。

では、ベイダー卿、お願い致します。
カシャ。カシャカシャ。

b0003431_07182.jpgいやぁ、何枚も撮ったため、ちょっとお疲れのようです。

ややうつむいております。

初回とあって立ち位置等、いろいろ大変だったようです。

散らかった部屋が気になります。

カメラマンにもっといい場所探すよう言っておきます。

結構苦しいらしいですよ。このマスク。きっと地球用にはできてないんでしょうね。

(ボイスチェンジャーは服の邪魔にならないよう肩乗せです)
[PR]
by muna_dai | 2005-07-30 00:23 | HabuBox

自作のチョーカー。

安売り(南洋産、正式な保証書なし、デパ売りでもあやしい?)の黒真珠チョーカーを買ってルンルンでしたが、1ヶ月も経たないうちに革紐が切れました。汗すって紐が湿ったままで無理矢理ひっぱったためと思われます。ムムっ。

それを機に自作(?)にチャレンジしてみました。アクセ作るのなんて高校以来です。

ノープランでハンズに。いいパーツがありません。どうしよう。とりあえず合いそうな紐(激安)を買って、別の店に。
アジアンショップでステキな指輪を発見。うしっ、これと合わせよう。

b0003431_0532721.jpg
で、完成品がコレ。

デキには満足してます。流行りっぽいシルバープレートとか付けたくないしね。独自路線でリードしよう作戦です。ただ浮いちゃってる人じゃないといいけど(笑)

ちなみに花火んときの写真でつけてます。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-28 00:53 | 徒然日記

ブログ更新滞り中。

b0003431_1461261.jpg
沖縄日記やら、イベントものやら、構想が大きい(?)ものばかり。パソコンに向かって、どういうふうに書くか、写真はどれを選びどう加工するか、など時間を多少なりとも要するネタばかりで、更新自体が止まっております。
今日は横浜のステキな写真でお茶を濁しときます。やっぱ携帯一言日記レベルじゃないと、日刊はきびしいやね。いまの家、PCデスクさえないからね。座椅子タイプでもいいから買うか?誰かノーパソ下さい(笑)
[PR]
by muna_dai | 2005-07-27 01:46 | 徒然日記

タコライス。

b0003431_22216.jpg
先週、沖縄を懐かしんで(つっても、今回現地で食わなかったけど)タコライスを作りました。目玉焼きを乗せて、ちょっとロコモコ風?トマト忘れたし、チーズがレタスの下に隠れてるし、イマイチ見映えしないなぁ。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-23 02:02 | 料理・食事

イエローカンパニー。

恵比寿のスープカレー屋さん、イエローカンパニーに行ってきました。

b0003431_1101435.jpg明治通りを渋谷側に歩いていくと…ありました。看板。
わかりやすい。親切。ありがたい。

b0003431_1104999.jpg恵比寿だけあってと言っていいのかわからんけど、おしゃれな概観。

b0003431_1111149.jpgいままで行ったスープカレー屋の中で一番シャレとるわぁ。

b0003431_1113683.jpgなんか小物もオサレな気がする。

よく見ると、左下に「タコ星人 ミスター」ストラップ(私物)がいます。見切れてるけど。

b0003431_11158100.jpg「子羊のスパイシーミートボール」1350円。ライス大盛100円。辛さ5(激辛)0円。

辛さは10、圏外以上まであるみたい。6以上は有料。だから、5。ケチ。

通常、チキンを食べて味見するんですが、同行のカレー同好会員(?)が「チキン&ベジタブル」と家で頼むメニューを決めてきた(はやっ!)ようなので、意地でもかぶりたくないわたくしはラムちゃんにしてみました。ライスは写真の通り、サフランライスです。

実際のスープはもっと赤っぽいです。jpg、色うまく出てないなぁ。

味は「らっきょ」みたいにちょっと欧風よりな感じですね。そっち系であれば「らっきょ」のほうがうまい。5でも辛さが足りない感じでした。テーブル上にもスパイスおいてありましたが、辛味よりは香り重視のスパイスなのかも。ちょっとふってみたけど、辛さに変化みられず。色は赤いんですけどね。
納豆・オクラが今月のオススメ(?)だったのは、好感持てます。ただたんに好きだからだけど。HPのメニューには載ってません。
テイクアウトもできますね。メニューは紙。シャンティの豪華プラメニュー板には負けます。

略して「イエカン」なんで、某アーティストと間違えないように注意が必要です。
札幌の姉妹店が「ランブータン」ってのが気になるなぁ。名前だけですけど。
「おしりがランブータン♪」(水曜どうでしょう『ベトナム縦断』より)

namuはスープカレーを大雑把に3種類に分けています。分かりやすく、首都圏のお店を代表として名前をお借りします。
1、らっきょ系 欧風カレーっぽいヤツ。日本カレー?家庭の味に近いタイプ。色の濃いスープ。
2、マジスパ系 スパイススープといった感じ。いわゆるカレーの味ではない。透明に近い色。
3、1と2の中間 味も色も二つの間くらいのモノ。←ワタクシはこれが好き。いまのところ。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-22 01:28 | 料理・食事

裸の王様。

アメリカンビレッジというところにnamuの大好きなお店「HabuBox(ハブボックス)」の美浜店があります。美浜店はメイン表記が「波布蛇箱」と漢字なのです。うちのサイト名にも使わせてもらってます。うっす。お世話になりますっ。初日のハブでの買い物は予定に組み込み済み。ある程度欲しいの決まってるし、まぁ初日に何着か買って、それ着ればいいから着替えはいらないなぁなんて思ってました。そして大胆にもアンダー×1、くつ下×1のみをバッグに入れて、来沖したわけです。アメビレ着いた頃から、もうウキウキ(この表現もどうだか…)ですよ。好きな服がもうそこに売ってるんですから。で、お店の前に来てみると…なにやらトンテンカンやっているにぃにぃとねぇねぇを発見。ん?これは!も、もしや!?

b0003431_2345898.jpgそうです。改装中だったのです。どかーん!

b0003431_23735100.jpgぼふぼふ。ショックで頭が爆発した模様。

こうしてnamuは沖縄にいる間中、夜に必ず風呂場で洗濯をする身となったのです。


沖縄旅行記 VOL:3_NO:05 ハブボックス@改装中 05/07/09
[PR]
by muna_dai | 2005-07-19 23:10 | 沖縄旅行記

ひさびさの3ショット。

b0003431_0524511.jpg横浜の花火大会に行って参りました。やすさん、かなさん、なむの3人はいつぶりでしょう?花火より終わった後の大撮影大会のほうが盛り上がりましたな。ちょっといいテンションでした。変顔撮影大会はすごかった。さすがにその模様をみなさんにお見せすることはできませんので(各人のプライドにかけても)、花火始まる前のスナップを1枚。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-19 00:56 | 徒然日記

腹が減っては戦はできぬ。

b0003431_14304043.jpg最初の目的地は北谷(ちゃたん)。お気にのサーターアンダギー屋に行くぞぉ。かぼ天、食わないと沖縄がはじまった気がしないのだぁ。って、言ってるわりには、買ってすぐ食わなかったな。だって、その後すぐにソーキそば食べに車を走らせたから。

(店の写真忘れたので、ホテルで撮ったアンダギー。)

b0003431_14244537.jpgnamuは初めての沖縄でこの店で、人生初ソーキそばを体験しました。ほう、こういうものなのかぁって、このお店で知ったわけです。ここの味が沖縄そばのベースになったのだ。味とかも比べようがなかったの、初めてですしね。しかぁし、1年間いろいろ修行をした上で帰ってくると、この店がまたうまいわけ。有名なだけあるなぁと素直に感心しましたよ。

b0003431_14331998.jpgうまそうに食ってるなぁ。あぁ、食いたくなってきた…。

コチラは浜屋そば(小)です。沖縄では水分多量摂取により消化がにぶることがあります。夕方でしたので、夜のことも考え、食いたい気持ちをぐっと抑えて小で。

b0003431_14311090.jpgついでに隣の店でぜんざいも食べてきました。
ぜんざいで有名な富士家さんです。
沖縄で言うぜんざいは(簡単に言うと)抹茶なし宇治金時カキ氷です。
いつか新垣ぜんざい屋に行ってやるぅ。

b0003431_14252818.jpgお隣同士でとっても便利?

沖縄旅行記 VOL:3_NO:04 なかそね&浜屋&富士家 05/07/09
[PR]
by muna_dai | 2005-07-16 14:27 | 沖縄旅行記

犬、猿、雉はキビだんごぉ。

b0003431_13415780.jpgコイツはガソリン。今回の旅のお供はディンゴ君のようです。また三菱車だなぁ。リコール問題が起きてから2連続で三菱です。これも引きの良さですかね。ちなみに前回はコルサでした。
コラムシフトはどうも苦手です。シートの左にないとどうも落ち着きません。1、2速でエンブレとかやりにくい。ATでも無駄にシフトチェンジする人なのです、わたくし。サイドブレーキのフットスタンプもどうも落ち着かない。「ギィッ!」って引っ張りたいのね、やはり。
沖縄3度目にして初めてトリップメーターをリセットしました。これでどれくらい走ったか分かるやねぇ。いっつも忘れるんだ、この作業。
1年に1度しか運転しない。ペーパードライバーならぬ、日曜ドライバーならぬ、沖縄ドライバー。そのためにわざわざペッタンコ靴履いてるんだ。頑張るぞ!
ではでは、ディンゴ君、3日間ゆたしく。顔がブタっぽいし、沖縄にはピッタリさぁ。

(今回、いつも使っている沖ツーが満員のため他の旅行会社でした。なんだ!?レンタカー屋、空港からめちゃめちゃ遠いぞ。やっぱ、らんらんが良いですぅ。カーナビもヘボかった…。)

沖縄旅行記 VOL:3_NO:03 某レンタカー屋 05/07/09
[PR]
by muna_dai | 2005-07-16 13:45 | 沖縄旅行記

新那覇空港着。

b0003431_045237.jpg空港に着いてみると…いきなりこんなヤツがいます。どーん!ナポレオンフィッシュ君。コイツにお出迎えされるってのもなぁ。
でも、沖縄っぽいかもね。乱暴な分かりやすさです。

沖縄旅行記 VOL:3_NO:02 新那覇空港 05/07/09
[PR]
by muna_dai | 2005-07-15 00:48 | 沖縄旅行記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
熱帯魚生活中?

THE NOG

namuへのメールはこちら

atelierN本家(開店休業中)




atelierN沖縄的波布蛇箱病の
バナーはコチラ
最新のトラックバック
RADWINPS 最大公約数
from RADWINPS 最大公約数
鈴木淑子 - タレント情報
from 鈴木淑子 - タレント情報
エックスレンタカー
from エックスレンタカー情報
沖縄いいですね
from おじさんの余暇
STAR WARSエピソ..
from 映画や本を淡々と語る
いいもの見つけたよぅ!!..
from * relish *
֥?̾ͳ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
ハブの毒は強かった
from 00 LIFELOG
お友達のなむさんのとこへ
from 【ともぷうのゆるゆるな日常】
いえーい!!
from 熱烈歓迎!我是蝦夷人!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧