atelierN 沖縄的波布蛇箱病


管理人であるnamu(なむ)が日々の下らぬことをただツラツラと書いているページです。イエー!   「あとりえ えぬ おきなわてき はぶぼっくす びょう」と読みます
by muna_dai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:徒然日記( 93 )

ゆーじーん♪がんちゃーん♪

b0003431_17255447.jpg7月25日に日産スタジアムで、
ゆずのライブを見てきました。

ゆずのライブに行くのは初。ライブ自体も久々。ちょっとドキドキしました。


b0003431_17265644.jpgその割には開演ギリギリに着きましたけどね。

ゆず好きの弟のために何か買おうと思っていたグッズテントも閉まってました。(入り口でパンフ見たら、たいしたもんなかったんで、帰りに寄ることはありませんでしたが)


17時開演。ベスト盤を出したばかりということもあって名曲のオンパレード。
ライブというと2時間位が目安って頭があるんですが、なんと4時間オーバー。時間も気にならないくらい盛り上がりましたよ。
『心のままに』で鳥肌。『嗚呼、青春の日々』は大熱唱。
アンコール終わったあとも歌ってくれて大満足でした。いやぁ、アンコールの更に後に『てっぺん』とかうれしいよなぁ。
ファン心理というか、古い曲を横浜でやってくれるってことに感動を覚えました。

日産ST前に悠仁ひとりで伊勢崎町で歌ってきたって言ってたなぁ。やっぱルーツなんですよね。

オレよりずっとずっとゆずファンな弟さんに見せてあげたかったですなぁ。

いいだけ盛り上がって終わってみたら21時15分。4時間15分のステキな時間を過ごさせて頂きました。
終了予定時間オーバーしてまで歌ってくれたけど、大丈夫だったんでしょうか?ゆずのお二人さん。
近隣とかうるさい世の中ですからね。「怒られるの僕たちなんだけどね」って言いながらも歌っちゃう。
ファンを大事にしてる感じがステキです。

ゆず、サイコー!
はぁ(このへんに疲れが見られます)、満足です。

--

さてさて、ものすごい人数だった日産スタジアム。
帰りも当然異常な人数です。
駅も大混雑が予想されます。

b0003431_17274369.jpgそこで…急遽ラー博に寄ってみました。

おいしくないという噂が後を立たないラーメン博物館。当然いちいち来る気にもなりません。よって、初ラー博。

4時間ライブの後ですから、空腹グーグー。

2店舗行くことに決め、順番もあっさり→こってりに決めました。せっかく入場料とられるんだから味も試したいしね。

オーダーはミニラーメンで決まりっつーことで。

b0003431_17282062.jpg1店舗目:『支那そばや』

醤油強かったですねぇ。
主張しすぎ。

商店街にある中華料理屋で出される昔ながらの中華そば。店主が醤油ずき。って感じでした。

2/5点。

2店舗目:あらら?
ラー博全体が混んでる…。しまった、日産スタジアムからこんなにも人が流れてくるとは!
ライブ客全体的に若年層で10代~20代前半=金あんま持ってない=ラー博には来ない。の予想が見事外れた模様。
自分が着いたときには空いてたから油断してたぜ。チッ…。
どの店も待ち30分オーバーは確実な様子。

ん~………、帰る。
お疲れ様でした。
[PR]
by muna_dai | 2005-08-19 00:59 | 徒然日記

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

b0003431_1481268.jpgうぉぉ。見てきたぞぉ。エピソード3~!!
そっと一人で(笑)

(※ちょっとでもネタバレ嫌な人は読まないでね。)

ひさびさに絶対映画館で見たい映画だったのだ。
まだ見てない人で見たい人探すのも大変そうだったし
(だって、見たい人はもうとっくに行ってるはず)、
相手との時間調整もかったるいから、行ける時に行っておこうと一人映画を決心。


b0003431_1485729.jpg交通の便の悪い(みなとみらい線あるけど初乗り180円じゃねぇ)109シネマズMMに。

お盆だしすいてるかなぁと期待をよせつつ…。

その予想が想定外の大当たり。人いなすぎっ!
つーか、この施設遠くない将来につぶれるんじゃ…と心配するほどでした。
402席もあるのに30人くらいしかいなかったんじゃないかな。
スター・ウォーズでこれはいくらなんでも、ねぇ。

チケット購入時で既に席が決まる指定席制なんですが、おねぇさんがいい席とってくれました。
上映30分前でそんな良い席を。ありがたい。まぁ、がらがらだからね。
お盆のせいだけじゃないぞ、きっと。この集客の悪さは。

いやぁ、しかし良かったなぁ。内容。
ネタバレするとアレなんであんま書けないけどね。
C3POの活躍には目を見張るものがありましたな。かっこえー。
アナキンも暗黒面堕ちますよね、あの状況。
CGも半端ないっすね。どっからどこまでよ、みたいな。
いやー、ホントでかい画面で見てよかった。
最初の部分なんて軽く酔ったもんね(笑)

しかし放映30分にして、もよおしたのは痛かったなぁ。
通路側の席とってくれてたけど面白くて、行けないし。
結局2時間我慢しました。膀胱炎の危機ですよ。
エンドロール終わるまで頑張った。えらいっ!おれ。
映画始まる前のカフェラテがここまで効くとは…。
上映後、ダッシュでトイレ行って、あとから入ってくる人達が全員出るまでしてました。

あらら、すっかりお下品な話に。えーとっ、話戻します。
見終わった後はちょっと拍手しちゃいたいくらいだったなぁ。
すっかり満足。トリロジー、本気で欲しくなっってしまった。
エピ3までパックになったら買っちゃうかもなぁ。

--

b0003431_1493460.jpgちょうどハリウッド俳優のサイン展みたいのもやってまして、いろいろ見てきましたよ。

平均で7、8万ってとこかなぁ。買えないって。ユアンとか売れてたけど。勢い買い?

オレの大好きなウィル・スミスさんもありやんした。

ナタリー・ポートマンのサインは欲しかったな(爆)
[PR]
by muna_dai | 2005-08-13 01:53 | 徒然日記

今宵の戦利品。

b0003431_23495322.jpgブラっとブックオフに文庫本を買いに行ったのですが、めぼしいものはなく、フラっとCDを見に行きました。
今週からドラマだし、主題歌でも見てみるかなぁって軽い気持ちで。CD屋行って探そうと思っていた、あるシングル。1200円位だと値段もリサーチ済み。
だがしかぁし、はっけぇ~ん。お目当てのシングル。インザスープ『川』。きたぁ~。そう、もう気付かれた方もいますね?今週金曜からTVKで『水曜どうでしょう』の『四国R-14』が始まるです(namuは千葉テレビでのリターンズで鑑賞済み)。その主題歌だったんです。なんとお値段105円!お得!!
TVK放映後では、まずなかったでしょう。勝負に勝ったと言っても過言ではないナイスな買い物でした☆
[PR]
by muna_dai | 2005-08-09 23:49 | 徒然日記

atelierN(あとりええぬ)別館オープン♪

b0003431_17424317.jpg『あとりええぬ 別館~五劫の擦り切れ』
テキストのみ用のブログ開設。

写真付きのページでテキストのみをやると
そこだけ寂しげになるんで、もいっこ作っちゃえと思いまして。

借りてから1週間経つんですが使い勝手がいい。
カスタマイズしやすい。つながりやすい。
つーんで、本サイトと入れ替えちゃいたい位です。

ココ共々ヨロシク。
[PR]
by muna_dai | 2005-08-08 22:31 | 徒然日記

自作のチョーカー。

安売り(南洋産、正式な保証書なし、デパ売りでもあやしい?)の黒真珠チョーカーを買ってルンルンでしたが、1ヶ月も経たないうちに革紐が切れました。汗すって紐が湿ったままで無理矢理ひっぱったためと思われます。ムムっ。

それを機に自作(?)にチャレンジしてみました。アクセ作るのなんて高校以来です。

ノープランでハンズに。いいパーツがありません。どうしよう。とりあえず合いそうな紐(激安)を買って、別の店に。
アジアンショップでステキな指輪を発見。うしっ、これと合わせよう。

b0003431_0532721.jpg
で、完成品がコレ。

デキには満足してます。流行りっぽいシルバープレートとか付けたくないしね。独自路線でリードしよう作戦です。ただ浮いちゃってる人じゃないといいけど(笑)

ちなみに花火んときの写真でつけてます。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-28 00:53 | 徒然日記

ブログ更新滞り中。

b0003431_1461261.jpg
沖縄日記やら、イベントものやら、構想が大きい(?)ものばかり。パソコンに向かって、どういうふうに書くか、写真はどれを選びどう加工するか、など時間を多少なりとも要するネタばかりで、更新自体が止まっております。
今日は横浜のステキな写真でお茶を濁しときます。やっぱ携帯一言日記レベルじゃないと、日刊はきびしいやね。いまの家、PCデスクさえないからね。座椅子タイプでもいいから買うか?誰かノーパソ下さい(笑)
[PR]
by muna_dai | 2005-07-27 01:46 | 徒然日記

ひさびさの3ショット。

b0003431_0524511.jpg横浜の花火大会に行って参りました。やすさん、かなさん、なむの3人はいつぶりでしょう?花火より終わった後の大撮影大会のほうが盛り上がりましたな。ちょっといいテンションでした。変顔撮影大会はすごかった。さすがにその模様をみなさんにお見せすることはできませんので(各人のプライドにかけても)、花火始まる前のスナップを1枚。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-19 00:56 | 徒然日記

HMV15周年記念セール。 VOL:2

b0003431_027372.jpg
今回、わたくしが買ったのはR.E.M.のBEST。こうして洋楽に無知なわたしの家には海外有名アーティストのBEST盤ばかりが並んでいくわけであります。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-13 00:27 | 徒然日記

HMV15周年記念セール。 VOL:1

b0003431_1405352.jpgただいまHMVにてSALE開催中です。邦楽で安くなってるのもあるんで是非。
DVDも結構値引いてます。オススメ。

b0003431_1465570.jpgちなみに微妙にうれしいのがタダうちわ。コレはうちわのウラ。
というか、オモテ?営業的には。

b0003431_143878.jpg何種類あるかわからんけどアーティストうちわがもらえます。
そのへんに置いてあるので、なんも買わなくても平気。

b0003431_1442629.jpgなむは忌野清志郎さんを頂いてまいりました。

b0003431_1451378.jpgかっこいいっす。画像回転するの面倒でやめました。すんません。

b0003431_1482457.jpgカエラちゃんもあった。もちろんもらいました。
ジゴちゃんいなくなってヴィンセントになったのは、やはりかなしーです。
けど、もうヴィンちゃんに慣れました、1週間で。急にサクサクネタ…。
ヨコハマ解放区っ!
[PR]
by muna_dai | 2005-07-09 01:39 | 徒然日記

夏だ!レゲエだ!(本場VER.)

b0003431_1432611.jpg
(ノット)好評を博しております気ままに洋楽CD日記。コメントがつかない可能性にもめげず今日もアップです。洋楽に詳しいわけではないのでつっこまれても困りますが…。
ボブ・マーリー買いましたよ、とうとう。5年位前から、毎夏なんか買いそびれたままでしたが、やっと。なにから手出せばいいかわからんので、とりあえずベストを。よい!よすぎる。沖縄ドライブにめちゃくちゃハマるな、こりゃ。夏だ!レゲエだ!をまさに体感、いや聴感しました。やっぱ『ONE LOVE』は最高ね。
[PR]
by muna_dai | 2005-07-08 01:43 | 徒然日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
熱帯魚生活中?

THE NOG

namuへのメールはこちら

atelierN本家(開店休業中)




atelierN沖縄的波布蛇箱病の
バナーはコチラ
最新のトラックバック
RADWINPS 最大公約数
from RADWINPS 最大公約数
鈴木淑子 - タレント情報
from 鈴木淑子 - タレント情報
エックスレンタカー
from エックスレンタカー情報
沖縄いいですね
from おじさんの余暇
STAR WARSエピソ..
from 映画や本を淡々と語る
いいもの見つけたよぅ!!..
from * relish *
֥?̾ͳ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
ハブの毒は強かった
from 00 LIFELOG
お友達のなむさんのとこへ
from 【ともぷうのゆるゆるな日常】
いえーい!!
from 熱烈歓迎!我是蝦夷人!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧