atelierN 沖縄的波布蛇箱病


管理人であるnamu(なむ)が日々の下らぬことをただツラツラと書いているページです。イエー!   「あとりえ えぬ おきなわてき はぶぼっくす びょう」と読みます
by muna_dai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:徒然日記( 93 )

ドコ♪ドコ♪ドコ♪ドコモダケ♪

水曜日に不在連絡票が入ってましてね。
ここ最近、ネット通販が立て続けに来てたんで、amazonさんあたりかなぁと思ったんです。
でも、もう発注の品は全部届いてるしなぁ。

ドコだ?と不在票を見てみると…ドコモさまより『ぬいぐるみ』。

へっ?何か応募したっけか?再配達申込をwebでやりながら、思い出すこと30分。
そういやぁ、ダメ元で応募したわ。
でも、かなりでかいヤツじゃなかったっけ…(^-^;

当たっても置く場所ねぇぞ。
まてよ、blogのネタにはいいか。
当たってもうたぁ!と嫌がりつつ、ジゴちゃんと並べて写真撮るか。
ついでだから、ヴィンちゃんも買ってきて並べるか☆などと、ひとり作戦会議。

で、本日届きましたよ。品が。

b0003431_12513772.jpgちっちゃ!
あれれ?記憶違い?
ん?紙が入ってるなぁ。
ナニナニ?Wチャンス?なんつー中途半端な…。
[PR]
by muna_dai | 2006-03-04 12:51 | 徒然日記

@レンタル中。

b0003431_1212795.jpgドリのニューアルバムです。
にーひゃの凋落ぶりが心配な今日この頃ですが、
みなさんどうお過ごしですか?

コレ、親から買ってきてくれと頼まれまして。

今回のアルバムはメジャー受けする感じとの話を聞いたらしく…いったいどこで?
プロモーションでいろいろTV出てるみたいで、それを見ても、やはり良いとのこと。

私も知ってはいたんです。
どうやら今回のは聴きやすいと。
まさちゃん本人がそう言ってたのも聞きましたし。
久々に買おうかしら位は思ってましたよ、一応。
(お金なくてやめましたけど…)
ドンピシャ世代ですからね。『琥珀の月』がベストに入った時にショックを受けた位にはファンでしたし。
美和ちゃんのあのキャラは永遠に理想のタイプだし。

そりゃ、頼まれれば買ってきますよ。はい、よろこんで~♪おやどですよ。

で、遅ればせながら今日買ってきました。ただいまiPodに落とし中。ええ、自分で買ったわけじゃないですよ。
でも、もう開けちゃったしなぁ…。

えっ!?購入依頼主はどっちかって?

父ですけど(笑)
[PR]
by muna_dai | 2006-03-04 01:21 | 徒然日記

湘南探偵団1stメジャーアルバム発売。

b0003431_142459.jpg湘南探偵団の『Doors』です。
またまた邦楽アルバム。これまたメジャー1枚目。

今度はJ-POPずきの方にもオススメしやすい一枚。

ラフなバーとかでビール飲みながら、店内ライブで聴きたい感じのアーティスト。心地よく聴けるアルバムかと。

逗子出身で神奈川人応援の意味も込めて買いました。今週のサクサクにも出てましたね。プロモーション活動してますなぁ。

ちょっと迷ったので発売日2日後に購入。
激しくオススメするポイントはないんですが、佐藤君の声が個人的にツボなんです。
『心のルーペ』(セカンドシングル)が好きで買った感じかな。
アルバム全体を聴いてみると、気持ちいいけど物足りない感じがします。これから伸びていくといいっすね。

彼等は話題にもなってないし、オリコン上位にはまず絡まないでしょう。インパクトはありませんし。
ただ、エフヨコでのリクエスト人気はたぶん高い(笑) ローカル色強し。

そう、彼等もエフヨコで番組もってます。これまた聴いてません(おいっ!)


これでまたしばらく邦楽買わない生活に戻るでしょう。
あぁ、zebraheadの輸入盤欲しい。いつ出るんだべか。
以上、年始にsaleで買ったSHAKIRAのAlbumをまだiPodちゃんに落としてないnamuのCD購買自己満足日記でした。
Franz Ferdinandの『You could~』はやっぱりアタリだったなぁ。ブツブツ…。
[PR]
by muna_dai | 2006-02-25 01:42 | 徒然日記

りにゅーある。

b0003431_0255972.jpg横浜ルミネがリニューアルされます。
新しい店入るって楽しいですよねぇ~♪

だがしかし、
リニュ後に入るショップはレディースばっかなんですけど…。
しかも、使ってる店が2軒も撤退。メンズのショップと小物屋さん。

ウ゛ィレウ゛ァン(3/07open)行くのに、みなとみらいや下北まで足のばさなくていいのはありがたいんだけど、個人的にはマイナス要素の方がでかいなぁ。

ウ゛ィレウ゛ァンにはしょっちゅう行かなくてもいーもの。
[PR]
by muna_dai | 2006-02-25 00:25 | 徒然日記

懲りずにラッドウィンプス。

b0003431_2312273.jpgHMVで、このデカ看板。東芝EMIのやる気がうかがえます。

オリコンウィークリーランキングで13位でした。
(横浜HMVでは、いまだ邦楽Album10位圏内。06/02/24現在。)
発売初日はオリコン9位発進で調子良かったんですが、やはりまだ知名度が低いようでして…(とはいえ、オレが思ってたよりは有名みたいだなぁ)。日に日に落ちてきました。

音楽に敏感な若いコ達が買っているんでしょう。
知ってる人はどんなバンドかも分かってて即買い、知らない人は名前さえ知らないと言う2分化されているものと考察されます。
MTVとかSPACESHOWERとか出てそうだし。
くそぉ、若人の情報が欲しい。高校生の間とかで流行ってるんだべか。

所謂(ありがちな)J-POPずきな方にはオススメしません。
洋楽ロックっぽい(曖昧過ぎ)音のカッコよさを求めてる方は是非。
そういえば、Yahoo!Musicでは「レッチリ+バンプ」みたいなこと書いてあったような…。まぁ、受け取り方は人それぞれ。

音がイイだけじゃなく、イカレ具合も好きなんだよね。
そこは聴いてみないとわからんトコかな。
スローなナンバーはありきたりっぽいトコロがあるのでイマイチですが…。

日本人もやりますなぁ☆と思うこと請け合い。
いまのインディーズブームは日本音楽界にとっていい流れなんだなぁと一人しみじみする今日この頃です。
間口が広いのはいいことだ。ウムウム。

iTMSでも¥1500で販売中。興味を持ったiPodユーザーの方はどうぞ。激安!オススメです。まぁ、まずは試聴。

アフィリエイトもやってないのに、この宣伝のしよう(笑)
[PR]
by muna_dai | 2006-02-24 23:01 | 徒然日記

堂本剛ソロ活動。

剛くん自らがプロデュースするソロ・プロジェクトEndlicheri☆Endlicheri(エンドリケリー・エンドリケリー)。

先行シングル『ソメイヨシノ』に続き、3月1日にアルバム『Coward』(カワード=臆病者)が出るそうです。

なんでこんな話?剛くんの声と、あの歌い方好きなんですよねぇ。
って、そんなことが言いたいんじゃないんです(実際、好きなんですが)

「(正式名:)ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー」って、剛くんが飼ってる古代魚の名前なんだって。
その魚が臆病なこと、そして自分自身もそう感じてることから『Coward』ってアルバム名にしたんだと。

で、エンドリケリー・エンドリケリーってどんな魚よ?
古代魚っつーと肺魚系?ピラルクーとか、あの辺の巨大魚が思い浮かばれるなぁ。
魚類と爬虫類の中間にいるちょっと不思議なナマモノ?な感じ。

でで、調べてみた。

こんなヤツだわ。↓
(いたずら描いちゃった。でも失敗。珍種アザラシに…泣)b0003431_12543896.jpg

わからんって?そりゃそうだ、だって失敗だもん。
じゃあ、ココからどうぞ。

(記事作成日時2月3日なため、ネタとして古いのかも。皆さん、既にご存知かも。)
[PR]
by muna_dai | 2006-02-15 12:54 | 徒然日記

RADWINPS3発売。

b0003431_1195997.jpg

RADWINPS(ラッドウィンプス)が本日初メジャーアルバムを出しました。
『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~』、ステキな副題です。

横浜出身の将来有望なバンド。音楽業界では注目されているみたい。
メンバーが若いんだこれが。ブログ見ると、成人式の話がでてます。
うっ…オレっち何年前よ…。

オレは『へっくしゅん』が好きで、目をつけてたんですが、この曲がシングルでしか出てなくて買わず終い。

アルバム発売日に即買いしてきました。

アルバムの出来が良ければ横浜BLITZのライヴに行きたいところです。チケは発売中ですが、まだ完売してない模様。

エフヨコで番組持ってますが、聞いてません(おいっ!)

とりあえずオリコンデイリーチャートが楽しみです。
[PR]
by muna_dai | 2006-02-15 01:19 | 徒然日記

街のクリスマス⑧

b0003431_0534483.jpg絶壁をのぼる(おりる?)サンタ。
軽快だなぁ。

昨年の忘れ更新。
我が携帯から写真が発掘されました。もったいないので(?)アップ。

聖ニコラスってトルコの人でしたっけ?
サンタの今のイメージってコカコーラ社が作ったCMが元でしたっけ?
いつから北のほうに住んでるのかしら。

おこちゃまは読んじゃダメよ、この記事。
[PR]
by muna_dai | 2006-01-13 00:53 | 徒然日記

恒例の…。

b0003431_135858.jpgたかさぁん、ちぇ~っく!(歳バレるがな)

じゃなく、もちつき。
年末にやりましたよ。
毎年12月30日に某namu家で行われる恒例行事。

モチついてるのがワタクシ。
親戚一同1番つくのが下手なワタクシ。
写真でお分かりの通り(見る人が見れば)、腰入ってません。
よって、下まで通りません。
役立たず。

でも、張り切ってかなり頑張る人。

筋肉痛は否めません。
[PR]
by muna_dai | 2006-01-11 01:03 | 徒然日記

ギンギラギンにさりげなくぅ~♪

b0003431_1163465.jpgやっとステキなアクセに出会いました♪

出会って一週間。
手元にはすでに3つのブツが…。ウフッ。

かわいいコイツら。

左から鯉、蛙、金魚です。ありがたいなぁ。

ワタクシ、しばらくの間ギラギラさせてる予定ですので、会った方が驚かないよう予備知識を。趣味が変わったわけではございません。一見ハードですが(首もと、手先のみ)。
[PR]
by muna_dai | 2005-12-20 01:16 | 徒然日記


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
熱帯魚生活中?

THE NOG

namuへのメールはこちら

atelierN本家(開店休業中)




atelierN沖縄的波布蛇箱病の
バナーはコチラ
最新のトラックバック
RADWINPS 最大公約数
from RADWINPS 最大公約数
鈴木淑子 - タレント情報
from 鈴木淑子 - タレント情報
エックスレンタカー
from エックスレンタカー情報
沖縄いいですね
from おじさんの余暇
STAR WARSエピソ..
from 映画や本を淡々と語る
いいもの見つけたよぅ!!..
from * relish *
֥?̾ͳ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
ハブの毒は強かった
from 00 LIFELOG
お友達のなむさんのとこへ
from 【ともぷうのゆるゆるな日常】
いえーい!!
from 熱烈歓迎!我是蝦夷人!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧