人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelierN 沖縄的波布蛇箱病


管理人であるnamu(なむ)が日々の下らぬことをただツラツラと書いているページです。イエー!   「あとりえ えぬ おきなわてき はぶぼっくす びょう」と読みます
by muna_dai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Good Music♪

とうとう本日の目的地、伊計島に向けてしゅっぱぁつ!
いやぁ、グスク満喫しちゃったぜい。

過去2回はホテル近くのビーチで遊んだりしたのですが、今回はちょっと遠出をしてみることに。
沖縄のキレイな海にも少し慣れてきてしまったところ。
そうだ。島に行ってみよう。もっとキレイな海が広がっているかも。
海中道路も走ってみたかったしね。

いやぁ、海中道路は気持ちよかったなぁ。
両サイド海。あれ?なんで写真ないんだ?
(さては、はしゃぎすぎで撮り忘れたな…)
あー、失敗。ショック、ショック。

伊計島へのドライブを最高に盛り上げてくれたのはコチラ。
Good Music♪_b0003431_0334194.jpgでーん。
DEPAPEPEさんの『Let's Go!!!』です。

実はこのCDは旅行後に買ったもので、現地ではiPod miniで流してました。
音楽自体、iPodでしか流せなかったのですが…。
理由-おいおい、CD付いてないレンタカーなんてありかよ、エックスレンタカーさんよぉ。
伏せる気なし。実名。まずないけど、みなさんも来沖の際は一応確認しましょうね。
CDの有無。20枚近く持っていったオレの立場はどうなんのよ!
-愚痴終了
いやぁ、このアルバム最高でした。青い空青い海。爽やかな音楽。
ここまでハマる思いませんでした。伊計島への行き帰りで無限ループでした。
ジェイクよりオススメです。

さてさて、見晴らしのいいまっすぐな道や、田舎道を通り過ぎ、
やっとこさ伊計島に到着です。

Good Music♪_b0003431_048782.jpg目指すは伊計ビーチ♪
で、到着。

あっさり感想言いましょうか。本島と変わんねぇ~(笑)
キレイさは一緒でした。せっかくココまで来たのにねぇ。
ありゃりゃ★
(次こそ宮古島か!?)

Good Music♪_b0003431_0483421.jpg沖縄の海ってブイがすぐ近くにあって、なんか味気ないんですよ。
海にあるプールみたいな感じ。

今回初めて気付いたんですが、もしかしてサメ対策だったりするんでしょうか?

江ノ島とかってずっと遠くだもんね。よぉ~し、ブイまで行くぞぉみたいな。目の前、すぐ近くに浮かんでるの見ちゃうとガッカリなんです。

でも、沖縄でしか海行かなくなった今、江ノ島で泳ぎたくないな、汚くて。キレイなのに慣れちゃうってのも贅沢な話です。

(写真クリックでアップ)

そういえば、初めて服のまま海に入る人を見ましたよ!
話には聞いてたけど、マジなんですねぇ。いやぁ、ウチナンチュですなぁ。
当然だけど、濡れても良さそうな服着るんですね、ちゃんと。
水で重くなりそうなのは着ないようです、当たり前か。

1時間ちょっと遊んだとこで帰り支度。
更衣室とシャワールーム(もちショボイっすよ)がついてたのは、ありがたかったなぁ。

--

帰りに地元の大型スーパー「サンエー」に寄りました。
実家にお土産のマンゴーを送るのです。その他、自分用の土産も多々。
もう土産物屋で何か買うことはほとんどないですね。
自分土産は沖縄食材ばかりですし。値段全然違うんです、内地とは。
アーサとか、車麩とか、ポークとか、そんなんばっか(笑)

Good Music♪_b0003431_0492061.jpg海で遊んでお腹減ってたんですが、夕食が食べられなくなる危険を察知してnamuはぐっと抑えました。隣で抑えない人もいましたが…。

でも、食べたくなっちゃってもらってしまった。ダメ人間。

あまりに寄りすぎでこわいドアップ写真ですので遠慮サイズで。

よぉし、エネルギー充電したし(他人のおにぎりで)、さぁて、帰るぞぉ。

沖縄旅行記 VOL:3_NO:11 伊計ビーチ 05/07/10
by muna_dai | 2005-08-29 00:39 | 沖縄旅行記
<< お?おぉぅ!? ゆーじーん♪がんちゃーん♪ >>