人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelierN 沖縄的波布蛇箱病


管理人であるnamu(なむ)が日々の下らぬことをただツラツラと書いているページです。イエー!   「あとりえ えぬ おきなわてき はぶぼっくす びょう」と読みます
by muna_dai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その違いはなんぞや?

その違いはなんぞや?_b0003431_1534864.jpg下記、噂の豚の角煮。ラヒテーとの正確な違いはなんでしょうねぇ。基本的には同じもの、なのかなぁ。我が家では(つっても、オレひとりだけど)日本酒と焼酎で区別しています。豚角がポン酒、ラフテーが焼酎(もちろん在庫がある限りは泡盛)。いま、うちには「珊瑚樵」の古酒(クース)しかありません。そんないいもの、料理に使えません。よって、今日は豚角。今度レシピに違いがあるか調べてみようっと。
(地味に落とし蓋してるため、肉が見えません)
by muna_dai | 2005-06-10 01:53 | 料理・食事
<< 餃子のお供に。 やけ食いとは似て非なるものです。 >>